2018年1月6日土曜日

王様たちのリングケーキ 沢山のご注文ありがとうございます。

こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。
Feliz Roscón de Reyes
今日が一番多くの方が王様たちのリングケーキを食べる日となります。
今年もたくさんのご注文ありがとうございます。
頂くご依頼が毎年少しづつ多くなっているので、このスペインの習わしが日本でも知られてきているのかな、と感じています。
このお菓子に王様とソラマメが入っていて、楽しい遊びになっているのが私も個人的に好きです。当店のスタッフさんが自宅でこのケーキを食べた際、お子さんたちがとても楽しく遊びながら食べたとききました。

このリングケーキをお召し上がりになる方が、楽しいひと時を過ごされることを思い描きながら作りました。オレンジとレモンピール、たっぷりのバターの入った生地もお楽しみいただければと思います。(冷蔵庫の中に入れると固くなってしまうので、食べるまで常温でおいて置かれることをお勧めします。)

青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...