2022年1月11日火曜日

温かいチョコレートでほっと一息

こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの横田です。

 

今日は冬のスペインで人気の飲み物を2つご紹介します。

 

まずは「Chocolate Caliente」と呼ばれるホットチョコレート。

スペインのホットチョコレートはカカオの多いダークチョコを使うので濃厚でとっても美味しいです。

 

当店でも、この時期だけの『ほっとチョコレート』の販売が15日より始まります!スペイン産クーベルチュールを使用した本場の味わいです。

慌ただしかった年末年始の疲れを癒やすのに、ほっと一息つきたい時に是非どうぞ。

 

もう1つは、スペインで老若男女に親しまれている「Infusión de Manzanilla con Miel」というはちみつ入りカモミールティー。

 

冬場に限らず年中飲まれていますが、抗炎症効果やリラックス効果があるので風邪を引きやすい冬は特に重宝されているようです。

 

当店でもティーパック2個入りと、箱入りとのご用意がございます。

 

寒い時こそ、ホットなお飲み物で心も身体もぽかぽか温まりましょう。お待ちしております!

チュロスを召し上がれ

  こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの横田です。 毎日寒いですね。でも、この寒い季節にこそ美味しいものもあります!その1つがチュロス。最近はテーマパークや映画館、スーパーやコンビニでも気軽に食べれるチュロスですが、実はスペインのお菓子なのです。 チュロスの本場...