2019年10月5日土曜日

NEW!!かぼちゃのコカ(Coca de Calabaza)

こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの平山です。

『食欲の秋』『収穫の秋』とはよく言ったもので、この季節は本当に食欲が刺激されるような食材が沢山・・・。
当店にも栗のフランに続き、新商品が登場です!

スペインはバレンシア地方の厚焼きのケイク、『かぼちゃのコカ』

バレンシア地方ではかぼちゃが広く食べられていて、他にもかぼちゃを使用した様々なお菓子があるそうです。当店は北海道産の栗かぼちゃを使用。栗のような甘くて、ほくほくとした食感が特徴です。とてもしっかりとしたかぼちゃの味わいが楽しめるケイクとなりました。

「コカ?」あまり聞きなれない名前ですが、コカとは大きく平たく焼いた生地の総称。厚いものから薄いものまでバリエーションが豊富です。パウンドケーキともまた少し異なるスペインならではのユニークなケーキ。ハロインのギフトにもおすすめです。



青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...