2021年12月11日土曜日

スペインのクリスマス

 こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの横田です。

12月に入り、街はクリスマスムードですね。

当店も、クリスマス仕様でお客様をお迎えしています。

スペインでは、クリスマスは12月24日から1月6日まで約2週間もあるそうです。

この時期に、家族や親戚で集まってみんなで団欒しながら食べるのが、トゥロン、ポルボロンやマサパン(マジパン)といったお菓子。今日は、当店のこの3種のお菓子をご紹介します。

・トゥロン 生クリームとクルミ

生クリームとクルミがマジパン生地にまろやかにマッチ。優しい甘みをレモンが爽やかに引き立てます。

・オレンジのトゥロン

一口目から、香り豊かなオレンジの香りが口いっぱいに広がります。オレンジの美味しさがマジパン生地にぎゅっと詰まっています。

・ヘーゼルナッツのトゥロン

サクサク濃厚なヘーゼルナッツのプラリネをリッチなミルクチョコレートでコーティング。アクセントの黒胡椒が大人の味わい。

・ポルボロン

食べるとホロホロと崩れていく繊細な食感です。

・マジパン人形

アーモンドのふんわりモチモチ生地にスペイン産はちみつの風味ある甘みが美味しい。6種類ある形はどれも手作りの素朴な可愛さです。


いかがでしたか。スペインのクリスマスを味わいに、是非お立ち寄りください。

お待ちしています。

青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...