2017年7月26日水曜日

スペイン北部への旅


2016/06/22

おはようございます。
ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。
先月5月から6月にかけて、スペイン研修旅行のため、製造・出荷業務をお休みさせていただき、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
おかげ様で、とても有意義な旅となりました!

今回は、アストゥリアス地方オビエドカスティーリャ地方レオンバスク地方サン・セバスティアンをめぐりました。
北部だけだったこともあり、日本よりも肌寒く、カーディガンを持っていってよかったです。
時々雨も降ったので、現地で傘を買いました。(アンダルシア地方でしたら夏のように暑かったと思います。)
夏であればもっと混んでいると思いますが、それほどでもなく、とても落ち着いておりとても気に入りました!

初めて訪れたオビエドが特に気に入りました!シードラ(リンゴのお酒)の美味しさに改めて気づきました。
チョリソの入った、白いんげん豆の煮込み料理・ファバーダも絶品でした。
アロス・コン・レチェ(ライスプディング)、チーズケーキ、バターを使ったクッキー類なども目立ちました。

青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...