2017年7月26日水曜日

平飼い卵屋さんに行ってきました!(茨城県石岡市)


2015/08/22
おはようございます。お菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。

今お店が改装中で、今週はお休みをいただいております。ご迷惑をおかけしております。
昨日、「卵黄のスペインロール」を作るのに使用している、卵の生産者「のむらファーム」さんを訪問してきました!
守谷市から車で1時間半ほどのところにある、茨城県石岡市にあります。

自然の豊かな、素晴らしい環境に鶏舎があります。


鶏舎では、鳥たちが鶏舎の中で歩き回ることができ、その分エサも多く食べることができるとのことです。
また、遺伝子組み換えの飼料は一切使わず、飲み水などにもこだわり、鳥の健康に気遣っていらっしゃるのがわかりました。


鶏舎というと、少し匂いがするイメージでしたが、こちらでは全くそんなことはなく、自然な環境でくらしているのがよくわかりました。臭みなどがなく、色もレモン色の卵黄で、健康な鳥の卵なんですね。

そんな卵をつかってお菓子が作れることが、本当に幸運なことだと感じました。
是非、そのような素晴らしい卵を使って作った、当店の「卵黄のスペインロール」をご賞味ください。

青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...