2017年10月14日土曜日

パナジェッツBOX


おはようございます。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。
10月1日から発売しております、パナジェッツについてです。
「バルセロナの宝石箱」というアイデアは、何年か温めていたもので、やっと形にすることができました。
11月初旬にカタルーニャではパナジェッツが食べられるため、10月頃からお菓子屋さんのショーウィンドーはたくさんのパナジェッツが飾られ、いっぱいになります。さながら宝石店の様です。

伝統的なパナジェッツから、モダンなものまでたくさんの種類があります。バルセロナではいろいろなものが新しく進化してゆくので、私も私なりのアレンジを加えたパナジェッツを作りました。伝統的なものを彷彿とさせながらも、進化も楽しんでいただけるものを、という思いで作りました。
是非お試しくださいませ!

青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...