2018年6月17日日曜日

クインシーメロン 茨城県産 を使用して

こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。

本日は、茨城県土浦市で毎月開催される「ニコマルシェ」に参加させていただきました。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました!

本日はマルシェ限定の「クインシー・ティラミス」を出させていただきました。
マスカルポーネチーズのティラミスと、茨城県産のクインシーメロンの組み合わせで爽やかなデザートが出来ました。

今回初めて茨城県産のクインシーメロンを使用させて頂きましたが、味がはっきりとしていて、強いことに改めて驚きました。メロンというと淡い味、たっぷりの汁、柔らかい果肉、というイメージでしたが、この淡い味というのはクインシーメロンにはあてはならない様です。お菓子の他の材料には味の強いものが多いので、そんな中でも存在感のあるフルーツとして、茨城県産クインシーメロンはとても面白いと思いました。


青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...