2018年12月30日日曜日

王様たちのリングケーキ

こんにちは。スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの平山です。

今年も王様たちのリングケーキ(ロスコン・デ・レイエス)の販売が始まりました。

スペインでは1月6日にキリストの誕生を祝い、このリングケーキを食べる風習があるそうです。別添のそら豆(Haba)と陶器の人形(Muñeca)をケーキに忍ばせて、当たった人には各々役割が与えられるという楽しいイベントです。
新年の運試しにも良いかもしれませんね♪この機会にぜひご賞味ください。

【販売期間】12月28日~1月6日
店頭受取りの方もご予約にて承ります。

****
2018年の営業も残すところあと1日となりました。
今年もたくさんのご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
初めてスペイン菓子に挑戦された方、何度もリピートしてくださった方、お近くにお住まいの方、遠方より足をお運びくださった方・・・・本当に多くの出会いのある充実した1年となりましたこと大変うれしく思います。

2019年は 1月2日10時 からの営業となります。
来年もスペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナをどうぞ宜しくお願い申し上げます。




青森県産 紅玉祭り 始まります!

 皆さんこんにちは! スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本です。 今年も紅玉が青森県より届きました。 明日から順次リンゴのお菓子を増やしていきます。 今年の「青森県産 紅玉祭り」は当店の10周年記念感謝祭を兼ねておりまして、これまでよりもよりリンゴのお菓子を多くご用意いたします...